« 原発と靖国問題を乗り越えて野党は再編されるべき | トップページ | ともかく野党は非自民非共産党で一本化すべきだ! »

2014年7月23日 (水)

古館「テレビはウソしか伝えない」記憶にとどめたい発言やや旧聞だが

雑誌「AERA」インタビューで語った言葉だ。本当にそうだ。アメリカの911自作自演にしても福島原発の「津波で最初から破壊されていた」のを菅総理・枝野官房長官が隠していた話も。そのほか100でも1000でも嘘をついて真実を隠している。

当ブログは決して絶対に、マスコミを元から憎んでいるわけではない。しかし現状の日本のマスコミは、あまりにも「ウソしか伝えない」のである。だから批判しているのだ。

(以下3段落はコピペです)

「報道ステーション」で有名な古舘伊知郎氏が、先日に発売された「AERA」(朝日新聞出版)のインタビューで興味深い発言をしていることが判明しました。インタビューの冒頭では「もうとにかく口にさるぐつわした状態で10年たったわけです」といきなり不満を語っており、その後もかなり強い口調でテレビ業界への批判の言葉が続いています。更にインタビューの中盤では、「世の中ってうそ八百で成り立ってるし、ホントのところは新聞も雑誌もテレビも伝えない」と指摘しました。

古舘によると『報道〜』では、「言外にある裏側、バックステージみたいなことも、スタッフに嫌な顔をされてもちょこっとは言いたくて」やっているらしいのだが、「ただ場外乱闘までいってない、エプロンサイドぐらいで」とプロレスで自身の立ち位置を表現。「自分の感ずるところ、思うところをなかなか言えない。表の報道をしてて、裏の背景をあんまり言えない」と嘆き、挙げ句には、

「世の中ってうそ八百で成り立ってるし、ホントのところは新聞も雑誌もテレビも伝えないし、たまに言外に漂わせたり、におわせたり、スクープで追及したりってことはあっても、ほとんどがお約束で成り立ってるわけですね。プロレスですよ、世の中。完全にプロレスです」と、『報道〜』全否定ともとれるかのような話を展開。しかもそれは、“大人の世界は汚い”と罵る思春期の中学生かと見紛うテンションである。

(以上の3段落はコピペです)

こんな日本では駄目だ! 舛添都知事(候補)についてはDV離婚・不倫隠し子3人・「女は生理の時に異常になる」発言の批判を封印する日本マスコミ! これでは選挙にも実効性が無くなる!

日本はもっと品格のある、ウソのない、公明正大な社会になれるはずだ! 今の自民党やマスコミでは駄目だ! 戦争をする国、アメリカの属国になっては駄目だ! 当ブログはそう声を大にして言いたい!

(ただいま内容しょぼく、恥ずかしいのでコメント&TB閉鎖中です。また復帰したいです)

« 原発と靖国問題を乗り越えて野党は再編されるべき | トップページ | ともかく野党は非自民非共産党で一本化すべきだ! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事