« 籾井NHK新会長会見への極左マスコミの卑劣行動 | トップページ | 舛添は高齢者を「あいつら」呼ばわり! 驚愕の動画! »

2014年1月29日 (水)

細川候補は応援弁士の奮起が期待される

都知事選、細川候補には「応援弁士の活躍」が期待される(小泉元首相は今のままで良いが、小泉氏を含めて、もう少し演説内容を変えて欲しいのだ)。

細川氏自身は、反原発のほかに介護や福祉などの演説時間も増えてきたという事だが、それで良いのでないか。ただやはりワンイシュー的に原発反対で出てきた以上、それはブレなく主張し続けるべきだ。原発は極めて大きな問題だ。最終盤に更なる原発反対のアイデアを出すなら期待したい。

当ブログは原発再稼動一切反対にはイマイチという思いが強いが(公約で「10年以内絶対廃止」とかを謳えば、「再稼動したらもう廃絶はできない」という理屈はどうなのだろうか?)、それでも「再稼動無し」に説き伏せられても良いと思ってはいる。論戦を深めて欲しいのだ。

①今テレビでは火力発電のせいで我が国の昨年の貿易赤字が11兆円になると喧伝している。しかし海外投資資本からの配当収益が13兆円くらいあって経常収支は黒字である。日本はまだまだ大丈夫なのだ。このことを「応援弁士の活躍」できちんと訴えるべきだ。

②また東電の国有化、原発避難民への保障、除染費用、それだけでない郷土の喪失からくる国民の精神的ダメージ、これは百兆円以上にもなる。数字は出ているのだろうから演説で訴えるべきだ。原発は万が一の事故が起きたときの損失が巨額すぎる。国益に適わない。世界全体から原発は無くすべきだ。このことを「応援弁士の活躍」できちんと訴えるべきだ。

③今後は原発の事故を起こさないというが、十人以上のテロ武装集団が押し寄せてきたり、旅客機ハイジャックで墜落テロを起こされて守れるのか。100%防衛不能である。自衛隊戦闘機が緊急スクランブルして撃墜すれば良いのか? 旅客機を撃ち落すのか? 危機管理が出来ない。原発は無い方が良い。このことを「応援弁士の活躍」できちんと訴えるべきだ。

④舛添候補はDV離婚していて婚外子が3人いる。政治家としての素質が備わっていない。極めて傲慢で自己中心的な性格だというエピソードが、いくらでも伝わってくる。テレビを通じたイメージとは裏腹な男であり、厚労相を務めたのも間違いだし、今福祉や介護を語って知事になるのも間違いだ。「自民公明はこんな候補を支持しているんです、間違っていませんか、みなさん?」と付けるべきだ。このことを「応援弁士の活躍」できちんと訴えるべきだ。

以上のようなことを「応援弁士の活躍」できちんと訴えるべきだ。

またポスターの出来はとても暗いので差し替えるべきだ。宇都宮候補から社民党は応援の主力を細川氏に移すべきだ。舛添に生じている「政治とカネ」の疑惑にも言及すべきだ。

連合東京が労組なのに自民候補を応援する今の日本の「労組が資本家に乗っ取られた状況」について非難すべきだ。

自民党は介護福祉は「自助が原則」主義だ。大企業に甘く、庶民に厳しい政党だ。勝てる候補として舛添と結びついたわけで、舛添の口にしている「福祉の充実」など実現しない。自民の支援を受けているという事はそういう事だ!

以上のようなことを「応援弁士の活躍」できちんと訴えるべきだ。

頑張れ、小沢一郎氏! 次期総選挙までに、非自民公明勢力の結集が必要だ! 国民全体が保守の国であることも良く見極めながら、自民公明政権の腐敗を糺すために、頑張ってほしいものである!

« 籾井NHK新会長会見への極左マスコミの卑劣行動 | トップページ | 舛添は高齢者を「あいつら」呼ばわり! 驚愕の動画! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412783/54787342

この記事へのトラックバック一覧です: 細川候補は応援弁士の奮起が期待される:

« 籾井NHK新会長会見への極左マスコミの卑劣行動 | トップページ | 舛添は高齢者を「あいつら」呼ばわり! 驚愕の動画! »