« 当ブログは都知事選投票が鬱。微弱にタモさん支持かなぁ。 | トップページ | 籾井NHK新会長会見への極左マスコミの卑劣行動 »

2014年1月27日 (月)

細川候補に頑張ってもらいたい幾つかの事

生活の党が支援している細川候補にも頑張ってもらいたいものだ。当ブログがいくつか、「この選挙期間中、まだまだ『修正』すべきところがあるのではないか」と思うものがある。そのほかの感想も含めて簡単に箇条書きする。

【1 ポスター問題】まずポスターが全然駄目だ。明らかに「敵スパイ」が製作に関わっていると思われるレベルだ。表情が良くない、油つけない髪型が最悪、色も黒基調で暗すぎる、政策も無い。0点。本当にここまで酷いと「敵スパイだよ、これ作ったの」と断言できる。これの大至急の作り直しをしないと勝てる要素はゼロだ。元総理大臣の大きさ安定感余裕明るさを、演出すべきだ。張り直せないのだろうか? それならもうアウトだ。

91316_2

【2 原発問題】次に原発再稼動しない政策だが、これは当ブログは大賛成とは言いかねるものなのだが(10年掛けて廃絶が良いと思っている)今更この看板は引っ込められないだろう。それなら訴えるべきは「原発は万が一、事故を起こしたときの損失が計り知れない」を演説で連呼する事だ。演説で何度も何度も述べなければ駄目だ。このことに尽きる。

今日の昼のNHKニュースで、昨年1~12月の貿易赤字が11兆円と、過去最悪の水準だったとトップで報道していた。しかしそこに「所得収支」(外国への投資から収入となる金額)が大幅黒字で、いまだに日本は経常収支は黒字で、まだまだ大丈夫という説明がいつも一切無い。「日本マダマダ大丈夫」なのだ。日本人は鋭敏で、火力発電の液化天然ガス(べらぼうに割高で買っている。わざとだ。原発に戻したいから国富が失われてもいいから割高で買っている)のせいで貿易赤字が酷いと聞けば「やはり原発は要る」と思う。当ブログもそう思うが、それにしても、経常収支がいまだに黒字だと伝えないのは、情報操作・情報隠蔽の度合いが、酷すぎると思うのだ。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140127/t10014787381000.html

http://www.mof.go.jp/international_policy/reference/balance_of_payments/bp_trend/bpnet/sbp/s-1/s-1-1.csv

【3 自民党のマスコミ対策】安倍首相のマスゴミ対策が酷い。野田などのやり口を真似てしまった。ぶら下がりを拒否し、マスゴミトップを接待する。「消費税免税ちらつかせ、電波オークションするぞ」で新聞テレビの大マスゴミを支配している。そのことも触れても良い。

このところ、福島第一原発近くの井戸や海の放射能値が、急激に上がっているのだが、マスゴミの扱いが、極めて小さい。日本は北朝鮮か? 放射能はベクレル、政府とマスゴミはシラバックレル。この問題を言論封殺している!

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-12-29/2013122901_01_1.html

そして……。最大の問題は!!!

【4 舛添の人格異常・政治家資質欠落】上記の「自民党のマスゴミ言論弾圧」の最大手のものが、舛添候補の、人格的な破綻問題だ。舛添候補は、政治家としての資質が極めて欠落したDV離婚、隠し子のいる男だ。なぜそこを各候補は突かないか、超疑問だ。この話題の下にアマゾンの彼の著書の「読者感想」のリンクを貼った。そのなかにこんな文章もある。

「舛添氏について。離婚2回、妻3人、愛人2人、実子2人、婚外子3人。婚外子は結婚中に妊娠。DV歴あり。年収は1000万以上、3億の豪邸に住むが、婚外子(重度障害児)の養育費を減らしたいと言って調停申立した男。( ̄◇ ̄;)…もう何か言葉もない。前妻・片山さつきさんへのDV(家庭内暴力)も有名ですね。」

これは酷い!

こうした男が厚労相をして、今介護を語っている。ブラックジョークだ!私が応援演者だったら、心からの確信をもってここを強く批判する! 彼はただのイメージで売っているだけで、本当は凄まじい人格破壊者だ。 このDV離婚や隠し子について、各陣営は徹底的に叩くべきだ。それが舛添の「実態ある最大ウィークポイント」だ。マスゴミの「報じない自由」で揉み消されているが実際最大のウィークポイントだ。

他には政党助成金で借金を返済したりした幾つかの「政治とカネ」の疑惑もある。これらを突かなければ駄目だ! 絶対にそこが勝利へのマスト戦略である!

http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%81%E3%81%AE%E5%8E%9F%E7%82%B9%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%97%E3%81%A6%E8%AA%93%E3%81%84%E2%80%95%E9%81%A0%E8%B7%9D%E9%9B%A2%E4%BB%8B%E8%AD%B7%E4%BA%94%E5%B9%B4%E9%96%93%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E8%88%9B%E6%B7%BB-%E8%A6%81%E4%B8%80/dp/4333023157/ref=sr_1_7?s=books&ie=UTF8&qid=1390795119&sr=1-7

【5 その他】あとは自民党を歴史的役割が終わったとして除名された事。ここも突くべきだ。また、労組である連合東京が、電力労組らに乗っ取られて自民候補支持している極限愚かな構図も、批判すべきだ。こうしたことは主に、応援演説者の仕事ではあるだろう。生きのいい若手演説者が、バンバン批判をすべきだ!

また、なんと言っても、宇都宮候補が下りるべきなのだ。(共産党はともかく)社民党はどうして細川候補に乗り換えないのか! それは自民のディープスパイとして利敵行為をしているからと捉えられても仕方ないだろう!

この先も、小沢一郎氏のリーダーシップの元、生活の党、極左でない民主党、みんなの党、日本維新の会、結いの党、社民党。こうした政党が大同団結して、政権再度奪取に挑むべきだ。そのために必要なのは日々の行動だ。本当に情けない社民党の利敵行為である!

ともかく!

ともかく当ブログはまだ都知事選挙の行く末を見据えかねている。舛添は絶対に不適格だ。……頑張ってほしい候補は複数いるが、複数いること事態が「またそれかよ。わざわざ負ける体制になってるよ」と落胆するし、原発再稼動一切反対はすこし疑問、また靖国参拝は英霊を「慰霊」している観点で支持、このあたりで「非自民勢力は、国民の票をむざむざ捨てている……」と思えてならない。言いたい事はそういう支持者(我が輩のことです)の意見もよく聞き、分析し、体感しながら、よく次回総選挙のことも考えながら、都知事選挙を戦って欲しい、という事である!

« 当ブログは都知事選投票が鬱。微弱にタモさん支持かなぁ。 | トップページ | 籾井NHK新会長会見への極左マスコミの卑劣行動 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412783/54762973

この記事へのトラックバック一覧です: 細川候補に頑張ってもらいたい幾つかの事:

« 当ブログは都知事選投票が鬱。微弱にタモさん支持かなぁ。 | トップページ | 籾井NHK新会長会見への極左マスコミの卑劣行動 »