« TPPは駄目、ゼッタイ。日本国崩壊の危機だ! | トップページ | TPPは日本人100万人の血を流しても阻止すべきだ。 »

2013年3月 3日 (日)

賛成しかねるマイナンバー法案(国民総背番号制)

マイナンバー法案には賛成しかねる。

①消費増税法案の最終試験である景気動向判断、TPPへの目くらましだ。これら2課題は日本国を滅亡へと導くものであり、目くらましには断固反対だ。

②マイクロソフトやアメリカ政府機関へのハッキングもなされるなかで、情報漏えいが心配だ。これも大変大きな論点であるべきだ。

③初期費用5000億円、毎年の維持費数百億円などといわれる中で費用対効果がありえないほど低い。政府癒着企業の肥え太りでしかない。無駄である。

④導入国であるアメリカや韓国などでは「なりすまし」悪用が非常に多いといわれる。犯罪の温床である!

⑤イギリスでは国民IDカード制は、人権侵害だとして2010年に廃止されたほどのものだ。

⑥以前の住民基本台帳ネッ導入反対論議の時には、各種データへのリンク付けがご法度とされたものであるが、今回は議論がなされていない。日本国の「不況と震災であ然呆然」の無気力状況下で、マスゴミが業績不振で政府批判が出来なくなっている中、論議なしに強行される印象が強い。

⑦トーゴーサンなどの所得把握率の低さは別の手段で解消されなくてはならないし、このマイナンバー制度で解決などできる問題ではない! 導入に向けた嘘プロパガンダだ!

⑧各種手続きについて今まで必要だった書類の用意が必要なくなるなどというが、なりすましの温床である部分であり、これからも「免許証と実印」を持ち込めば役所のほうで各種書類を揃える。というような別アプローチでのサービス向上をすればいいのであって、この危険な情報漏えいの心配のある、意味の無い電子情報的な個人情報の集約という、愚かな金食いシステムは、必要ない。嘘プロパガンダはよせ! 

推進しているらしい、自民党佐藤ゆかり馬鹿議員は「アメリカにいるとき、非常に、非常に便利だった」などと嘘プロパガンダをするが、書類申請などは回数も少なく、その当時も今も多忙であったはずの佐藤ゆかり馬鹿議員などに、申請の手続きのなんたるかが、十分把握できているとは思えない!

繰り返して言うが、マイナンバー制度は所得把握にすら役立たない。官僚主権国家の腐敗・無駄使い・「消費増税とTPP導入」という滅国政策への目くらましであり、議論する事そのものを回避して、潰すべき「安部売国奴」政権の、愚劣法案である!

« TPPは駄目、ゼッタイ。日本国崩壊の危機だ! | トップページ | TPPは日本人100万人の血を流しても阻止すべきだ。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412783/49807644

この記事へのトラックバック一覧です: 賛成しかねるマイナンバー法案(国民総背番号制):

» フジ雛人形が陛下と知っていた・謝罪も誠意なし・木村太郎クビ・反マスコミデモ、電通、朝日に抗議 [正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現]
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 反マスコミデモ(平成25年3月2日土曜日、東京) 本日3月3日は、桃の節句で雛祭りの日だ。 3月1日未明に更新した当ブログ記事において、フ...... [続きを読む]

« TPPは駄目、ゼッタイ。日本国崩壊の危機だ! | トップページ | TPPは日本人100万人の血を流しても阻止すべきだ。 »