« 前原「もうすぐ刑事被告人」総理は1億%ありえない | トップページ | 極限卑劣!朝日新聞前原擁護!捏造世論調査・社説! »

2011年8月25日 (木)

前原はもうすぐ刑事被告人。この「絶対事実」を忘れるべからず!

民主党は政権交代以来、失政が続き、大変な低支持率にあえいでいる。しかしここで「ものを考える力」を逸失し、烏合の衆となり、前原を党首総理にする事はあまりにも間違いきっている。

前原は在日韓国人からの政治献金で半年前に外相を辞任したばかりだ。刑事告発もされており間もなく刑事被告人になるのだ。政治資金規正法違反。この刑で有罪になれば罰金刑であったとしても公民権停止5年が基本である。(それほど今の政治資金規正法は極端にアカい法律なのだ)。

今ここで前原が総理になれば「わたしは公民権停止を避けるために、指揮権を発動したいので、総理になりたいです」というに等しい。野党の徹底総攻撃を受けても当然だ。なにより民主党が掲げる「政治とカネ」の浄化の理念に、1000%背くことになる。

今、政治資金規正法違反で確実に有罪になる前原を党首にする事…。それは朝日新聞他腐りきったマスゴミは論点化しないが、絶対に許されない国民との契約に対する背徳である。

前原は前回党首の時の失態も大きかった。今般の菅内閣でも国土交通相でヤンバダムにおいてあまりの軽率な判断と言動を晒した。外相としても短い期間に数々の無能をあらわにした。なにより菅政権という大売国超不人気政権に入っていたこと事態に責任がある。そして罪無き小沢一郎氏をペテン検察審査会で党員資格停止に追い込んだエセ「主流派」にあり、そこに批判も反対もしなかった。

大国中国には極めて高飛車で、小国韓国には信じられないくらいに甘い。(そして在日韓国人からの献金で外相辞任した)。日本を韓国の足を舐める滅亡国にしたくないなら前原は駄目である。日本をミスリードする判断力皆無の政治家だ。

今回も「出ない」を撤回して「出る」だという。政治家は言葉がすべてだ。あまりにも軽い。許しがたい軽率さである。野田という男は自分のことは読めず、即応性が低い男だが、「あなたは自滅しますよ」と前原に言ったことは正しい。政治資金規正法で有罪になることが確定的な男に党首をさせてはいけない。

どれだけ民主党が苦しい立場でも、「小人窮すれば鈍する」で、公民権停止になる「政治とカネ」で背徳を犯した前原だけは「ダメ。絶対」である。

もちろん民主党は他の候補を探すべきだが、すべての候補がひたすら「帯に短し、襷にも短し」である。一番力のある政治家。小沢一郎氏の「極限不当」党員資格停止を今すぐ解除し、総理にすべきだ。それが最善だと見切ってここに記しておく。

« 前原「もうすぐ刑事被告人」総理は1億%ありえない | トップページ | 極限卑劣!朝日新聞前原擁護!捏造世論調査・社説! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

» なぜ「小沢一郎」中心になるのか [ぢゃがいもの冒険~人生は経験と感動~]
民主党代表選。 つまんなくても、日本のトップリーダーを決める、震災復興、円高、国債格下げ、最大の国難と菅直人氏の置き土産を解決していかねばならないとても重要事項である。 その代表選は、「小沢グループの票がどう動くか」に焦点があつまり、焦点が集められている。... [続きを読む]

» 公民権停止であるはずの前原誠司前外相が首相を目指せるこの国の歪さ [ニュースを読まねば]
民主党代表選を巡り、前原誠司前外相が活発に動いている。全くどの面下げて──もとい──ご自分の立場をわきまえずにどのような了見でいるのか。 前原誠司前外相は、本来であれば、公民権停止となってもおかしくない人物である。 私が不快なのは、そのことをマスコミが…... [続きを読む]

« 前原「もうすぐ刑事被告人」総理は1億%ありえない | トップページ | 極限卑劣!朝日新聞前原擁護!捏造世論調査・社説! »