« 菅直人は「人間の器」が極小。1秒でも早く退陣を。 | トップページ | 「3月11日の枝野」は経済損失100兆円 »

2011年3月13日 (日)

危機管理能力ゼロ菅直人即時退任が必要

まず第一に地震は天災だが、津波は人災の要素を帯びる。最高指揮官である菅直人が、もっと迅速的確な避難を徹底的に指示していれば、犠牲者はこれから固まる数字(2万~5万だとか)の、1割で済んでいた。菅直人が数万人を殺したのだ。津波の高さ予想も甘かった。最終的には菅直人の責任である。津波は即時には来ないのである!

原発について。津波で被災した事実を徹底的に隠蔽している。電源が足りないが何とかなりそうだと11日にはいい、12日は爆発したが被曝はないといい、今日は大量被曝の事実が明らかになった。12日夕刻の核心会見で、菅直人は質問に応じず、枝野の質問はマスゴミが放映を打ち切っていた。福島原発の海側からの映像は出ない。どこまでも庇っている。

モーターの特性上、発電機はなんでも良かったのだ。特性が合わないことはありえない。東電と内閣府だけでやらず、なぜ自衛隊なりに移動式発電装置なりの出動を命じなかったのか? そのおかげで福島原発は破壊され、住めない土地が出るようであり、首都圏の夏に向けた電力供給が絶望的な状況になった。アメリカの冷却材なども、なぜ断ったのか。政治責任は極大だ。

被災者支援について。神戸は豊かな都市であり、大阪もそばにある。すぐに市民の炊き出しなどがあったが、東北は貧しく、人も分散した過疎地だ。なぜ被災1日目から、十分な食料供給をしないのか。一日に一度おにぎり2個の支給などということが、なぜ2日目にもあったのか。

気が狂っている。本当に無能の極みだが、極左売国奴である菅直人の「日本破壊ミッション」なのだろう。円高の放置と同じように、首都圏のスーパーがパニックに近い買い出しで、食料品の棚が空になっていることにも、なんの配慮の施策なり発言がない。「国民の最大不幸を画策する」政権、菅直人は津波避難指示が遅れて数万人を殺した責任を取って、即刻辞任せよ!

« 菅直人は「人間の器」が極小。1秒でも早く退陣を。 | トップページ | 「3月11日の枝野」は経済損失100兆円 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 危機管理能力ゼロ菅直人即時退任が必要:

» 天災をも利用する米国と福島原発報道から見える報道姿勢 [ゆきひろ社会科日記]
3・11、東北地方太平洋地震。 最大規模の地震と津波被害 世界の国から支援が続々と寄せられている それは日本が戦後少なくとも 他国を侵略することなく 友好関係を気付いてきた財産でもあると思う 素直に感謝すべきだと思いますし すのことが被災者の皆さんに 大きな援助となるよう望みます。... [続きを読む]

» 死者は万単位・計画停電の前にパチンコ営業中止は必須!・蓮舫が節電啓発担当大臣、辻元清美がボランティア担当補佐官・首相官邸に電凸!14日6時過ぎ〜22時に5組で3時間ずつ輪番停電・M9.0に修正、東日本大震災の被害全容未だ不明 [正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現]
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 東京電力の計画停電実施について記者会見するパチンコ議員の海江田経産相=13日夜、首相官邸 3月11日午後2時46分ごろ発生した東日本大...... [続きを読む]

« 菅直人は「人間の器」が極小。1秒でも早く退陣を。 | トップページ | 「3月11日の枝野」は経済損失100兆円 »